戻る


4月25日

テレワークとして自宅で毎日のようにPCをカタカタと叩いておりますと、それ以外の時間に自前のPCを起動しようという気が起こらなくなるから不思議なものです。

『日記に書こうかな』と思うことがあれば、スマホのメモアプリに書き残したりはするのですが、それを自前PCでHTML化してサーバーにアップするくだりが滞ってしまうわけです。PCを起動しないから。
テレワークには運動不足以外にもこういう弊害があるようです。テレビじゃ教えてくれないね。

こういうのは日記とは呼ばないのだろうと知りつつも、今日メモアプリに書いてあった日記をいくつかアップしてみましたが、さすがに「あけましておめでとう」なんて日記は恥ずかしくて無かったことにしました。

これからはもう少しマメになろう。堕落の淵で少しだけ更正しました。


6月24日

木曜日の昼休み。例によってマクドナルドの窓際の席でランチを嗜む優雅な俺がいました。

ストレージ容量があまりにも少なく、「何かアプリを消せ」と、たびたび警告されてはアプリを減らしてきた我がスマホ。 ずいぶんとアプリの減ったスマホですが、マクドアプリはまだ健在です。
そんなマクドアプリの今週のクーポンとして表示された一つが『トリチ セット』。
何だろうかと店内のポスターを見ると、肉が三段重ねになっています。

大雑把にいえば、ビッグマックが

  パ ン
   肉
  パ ン
   肉
  パ ン

という構成だとすれば、トリチは真ん中のパンをも肉にした、

  パ ン
   肉
   肉
   肉
  パ ン

という、なかなかのストロングスタイルです。

ところが、トリチとはトリプルチーズバーガーの略称だそうで、いま思えば何で注文の前にこれに気付かなかったのだろうか。
俺はチーズが苦手なのに。
紙の包みを開けてみれば、三段重ねの肉たちがオレンジのチーズにまみれていた。
しかもこのバーガー、チーズを前面に押し出す意図なのか、マクドの伝家の宝刀である下品なソースが挟まれていない。 そのため、チーズの味がまったく紛れることがないのだ。

たまに冒険すると、ロクな事がない。


戻る