戻る


10月4日

どうにも俺は面倒臭がりなようである。
いや別に今更気付いた訳でもなく、元々自覚してる事なのだが、
コレが俺の最大且つ致命的なウィークポイント、履歴書には決して書けない短所なのである。

部屋を見回してみる。
散らかっているのは、単に物を片付ける場所がないだけではあるが、
ふと壁のカレンダーを見ると今だに4月だったり、
ビデオとコンポの時計が『0:00』で10年近く点滅してたりする。
ちなみに例年、カレンダーをめくる回数は平均2回。

生活においても今でこそ昼間は会社へ通っているために強制的に規則正しい生活を送っているが、
大学時代などは日が暮れる頃に目覚め、夜が明ける頃に眠る生活。
一時期、母上が入院していた頃などは食料を自ら調達せねばならなかったのだが、着替えるのも面倒なため家から出ない。
まぁべつに食わなくてもいいか。ってな感じで食事は週2回、コンビニでのバイト終了時の廃棄弁当1つ。
おかげで当時、体重が50キロを切ったりして今の身体からは想像もつかない夢のような身軽さ。
『ものぐさダイエット』として売り込みのひとつでもかけようかとも思ったが、面倒なのでしてない。
ただの引き篭もりに見えなくもないが、面倒臭くて家を出ないのも引き篭もりに入るのだろうか。

次に交友関係に目を向けてみる。
友人に関してはかなり多種多様な人材がそろっているのだが、
ほとんどの人に共通しているのが、マメな事。
そう、俺は面倒臭がりな上に元々ひとりっ子なので独りで居る事が苦ではない。
すぐに独り遊びを考える方向へ思考が向くので、誰かに電話を掛けようというなどの考えに至らない。
電話での会話が始まれば楽しく喋るのだが、そこまでがなかなか進まない。
交際中の姫とでさえ電話は週1回、メールは皆無。
なので当然コチラから掛けないといけない人とは疎遠になり、
逆に俺に電話を掛けてくれる人との交友が続く訳である。
まったく有難い話であります。
私が楽しく休日を過ごしたり、人生を豊かにして頂いてるのは、わたくし如きをお見捨てでない皆様のおかげです。


で、今日の日記はいったい何を書いてるのかというとですね、
ふと思ったわけですよ。
この致命的なものぐさのために大事なものを無くしかけてるなどと。
じつは昔ながらの友人、『親友』なんて言葉は何気に寒いので最も信用できる友人としておくが、
その彼は関東へ旅立っているのだが、約3年ほど電話連絡してない。。。
友人のほとんどがマメと書いたが、よりによってその相棒は俺と同じくマメじゃないのだ。
そんな自分を戒めて、近々電話しようと決意表明。<-わざわざココで言うことか


こんな俺が不定期ながらもサイト更新してるあたり、
我ながらよく続いてるもんだと自画自賛してみる。


10月9日

ここのところニュースを見れば、
スズメバチが大量発生だの熊が出現しまくりだの動物大量被害の話題ばかりですが、
どーせならフェレットとか豆柴が大量発生すれば皆癒されるのにね。



22時30分、電話は鳴る。
今から飲みに行かないか?との誘いである。
ここのところ何の楽しみも無く仕事から帰っては酒を飲んで寝るだけの生活が続く俺、
迷い無く「行く」と答える。

行くとは言ったものの、電話をとった時点の俺の状況は、
たらふく晩飯を食った上に、
缶ビール2本、418円で購入した720mlの不自然に安いワインの半分を飲み干していた。
すでに金曜独り寂しく帰宅した時恒例の、自作自演パーティー開催中。

そんな間もテレビを観れば今年最大の台風が上陸しようかって時である。
ニュースを見てると台風が来るといつも少しだけ人が死ぬ。
「何でこのご時世に毎回死ぬヤツがいるのかな」などと思ってたのだが、多分今の俺のようなシナリオなのだろう。

。。。。。。。。

そして現在2:00、
久々に楽しい時間を過ごしてきました。
どうやら今回はニュースに恥ずかしい姿を晒す致命傷は避けれたようだ。


10月10日

我が奇跡の野球チームの弱さを知った地元友人達が、
これなら勝てると「打倒、奇跡チーム」をスローガンに結成した即席野球チーム、それがドリームチーム(仮名)である。
しかし、あまりに我らを見くびって結成してしまったため、
メンバー構成は男5人、女4人。
内5人は未経験、1人は遊び程度にかじっている程度、
中でも女4人中2人は野球の基本ルールを知ってるかすら疑わしい。

さすがにキビシさに気付いたようで、
いきなりの我らとの試合は避け、数度の練習を経てこの度、
他の即席チームと力試しの試合を行う事となった。
そしてこのイベントに何故か俺も参加する運びとなった訳である。

朝6時、仲間の車に拾われて出発、車は高速道路へと突入。
そこで目的地発表。
目指すは丹波!
丹波と言われてもピンと来なかったのだが、
2時間ほど揺られて着いたのは兵庫県の山深いグラウンド。
台風一過晴れていたハズなのだが、何となく霧がかっているのは気のせいか?
どうも話しによると当初淀川河川敷を提案するもその日の場所確保は不安との相手側からの意見で、
場所は総て相手チームがお膳立て。そこで決まったのが丹波なのだそうだ。
なぜ丹波。。なぜ丹波。。。永遠の謎。
大阪から丹波までの間に、間違いなく空いてるグラウンドは存在すると思うのだが、
かの地に何が。。。。。

9時集合で時間通り到着。
相手1時間遅刻。
古典的心理作戦か。それとも山間部に誘い込んで我らを一網打尽にする戦略か。


試合は意外にも野球らしく成り立っている。
俺のメインの奇跡チームのようなウダウダさが無い。
たぶんピッチャーがストライクを獲れるからだ。

マズイな。
我が奇跡の野球チームがこのドリームチームと試合をしたとして勝てるか?
なんせ相手はバットさえ振らなきゃ四死球で出塁できるという弱点を抱えてるだけに。。。
ってか、チームメイトの1人が東京へと去ったために、またしても9人を割るという試合以前の致命傷も。


10月13日

最寄りのドラッグストア、薬を買うといつも
「スタンプカードはお持ちですか?
 無ければお造りしましょうか?」
とオネーさんがニコやかに対応してくれる。
だがそこは無敵の身体を理想とし、『北斗の拳』『爽天の拳』を愛読して日々心身の鍛練を信条とする我が肉体にとっては、スタンプカードなど無用の長物。
スタンプが貯まるほど病気になる気は無いのでお断りする。

。。。。。少なくとも店員さんに聞かれた時はそう思ってるんです。


さて、例によって薬の効かぬ不治の病、無気力が体内といわず我が身体の周囲をオーラの如く渦巻いており、
ここのところ何もする気が起きない。
家に帰っても何をするでもなく時間を浪費し、眠るのみ。
一念発起で今、文章を書いてみたが限界。

     寝るか。


10月17日

歌に人生を賭けた人の戦場、コンサート。
人はここで涙を流し、ここで惜しみなき声援を送る。
そんな狂乱の地へ初めて足を踏み入れた私、開拓者。
今日はその時の我が心情などを綴るものである。

世の中、コンサートなんてものはそこらじゅうで行われている。
にもかかわらず俺がコンサート未経験だったのは、俺が基本的に音楽をあまり聞かない人間だからである。
帰宅するととりあえずテレビを点け、寝るときに消す。
そんな生活を約30年続けてるもんで、家で音楽が入り込む余地が無い。
いや、それ以前に視覚的刺激なしに音楽だけをジッと聴いておくというのが俺にはできないのだ。
音楽を聴きながら目をつむって寝転ぶとすぐに夢の国へ誘われるし。
せいぜい車に乗った時に聴く程度が俺と音楽との関わりの総てなのである。

とはいえ、ここ3年は姫の影響で『ゆず』には詳しくなった。
我が家のコンポではコピーコントロールCDが読み込めないという致命傷のため、1年ほどCDのレンタルも行っていないので、新曲の類にも疎いのだが、『ゆず』に関しては新曲にもついていける身体にされてしまった。

そんなわけで今回のコンサート、もちろんアーティストは『ゆず』である。
大阪城ホールにて約3時間ほぼぶっ通しで熱傷、満員の観衆は大熱狂でありました。

俺はというと、微妙。
年2〜4回ペースで通う姫はいつも、声が枯れたと言う。
ゆずの2人も「みんなも一緒にーー!!」と言う。
かといって俺が大声で歌うと、ゆずを聴きに来た周りの人はかなりウザいはず。
この微妙に気を使いつつ、他の観衆の如くノリにノッていくってのが、どーも俺にとって煮え切らないところ。
いや、ふつーの人にはあれでじゅうぶんテンションが上がってるのかも知れない。
恐らくこの物足りなさは俺がちょーど今年、ロッテの応援にハマってしまったのが原因か。
ま、別物なのは分かるが、アレは熱狂的なファンになってはじめて心底楽しめる所なのだろう。


ミュージシャンは地名を叫ぶ。
べつに『ゆず』に限ったことでもないのだろうと想像がつくが、
少なくとも彼らは叫んでいた。
   「OSAKA−−−!!!」
   「OSAKAありがとぉぉぉーーー!!!」
   「OSAKAノッてるかーーーー!!」
   「OSAKA−−−!!!]
などなど。
その度に観客
   「きゃぁぁぁーーー!!?」
   「イエーーーーーー!!」

当方、そんなに人一倍特別に大阪に思い入れがあるわけでもないので、
「 大阪・大阪 」言われてもとくにテンションは上がらない。
俺、コンサート向いてないかな。


10月23日

週末は我が奇跡の野球チームの試合、しかもダブルヘッダー。
結果は言うまでも無く負け。
ってかボロ負け。
我らの相手としては分不相応な強いチームでした。。。
買ったばかりの野球ゲームをいきなりレベルHARDでプレイすると、あんな感じの展開になるのでは?

試合終わって、俺の身体は傷だらけ。
外野守備で転倒して膝負傷、数ヶ月前に擦り剥いて膝汁にまみれた場所を再び上書き。
膝汁がぁぁぁ。。。
その他右肘擦り剥き、右膝打撲、外野キャッチボールでボールが太陽と被りって胸トラップした左胸、1塁に駆け込んだ際に相手の悪送球が直撃した首筋というか後頭部の付け根、何人の悪代官がココを刺されて死んだことか。
満身創痍で夜は発熱しました。


10月26日

さて、日本シリーズも終わり、今年のプロ野球も総て終了ということで、
当サイト『僻地』選抜、各タイトルの発表を致します。


●MOP(Most抑えてるワリに勝ちが少ないPlayer)
  パウエル(近鉄)
    選考理由・・・ 少なくとも私が観に行った試合で打ち込まれた事は1度も無い。でも8勝。
 
●MSP(MostShadePlayer)
  福浦(ロッテ)
    選考理由・・・ 福浦専用応援歌も多種あるようにロッテファンには深く愛されているスター選手ではあるが、
ロッテファン以外の人に「福浦」の名前を出しても「誰それ?」のリアクションがほとんどである。
 
●MFP(MostフリーフォールPlayer)
  ベバリン(ヤクルト)
    選考理由・・・ 中4日ペースで先発。6月には月間MVP獲得。でも9月には既に戦力外帰国。
 
●MANP(Most案外伸びないPlayer)
  古木(横浜)
    選考理由・・・ 2年ほど前には若手長距離砲の最有力株と言われてた記憶があるのだが、
ふと見た9月の読売戦の中継で本塁打8との記述に驚愕。
 
●MHP(Most評判倒れPlayer)
  李(ロッテ)
    選考理由・・・ 昨年韓国でホームラン56本のアジア記録。
今年日本でホームラン14本。(打率.240)
落ちる球が打てません(ヒロシっぽく)
 
●MYP(MostやっちゃったPlayer)
  松坂(西武)
    選考理由・・・ アテネ五輪で敗戦投手、味方が打ってくれなかっただけなのだが、残るのは負けたという記録だけ。
リーグ優勝の功労者でありながら怪我でシリーズ不出場の中日福留、
第2戦終了時に余裕発言した結果、結局優勝を逃した中日落合監督を抑えての受賞。
 


10月31日

趣味は競馬、ホームページでも道楽で競馬予想などを展開して日頃の研究の成果を活かすべく精進しておる訳ですが、 なんせ当たらん。
確率的に同じ買い目だけを買い続けた方がまだ当たるのではというくらい当たらん。
現地で1日ぶっ通せば当たるかと思い、同僚たちと土曜の淀へ赴くも、さっぱり当たらん。
あの時妙に寒かったのは気温と雨のせいだけではなかったのだろう。
朝のうちは第一目標HDDレコーダーと意気込んでいたが、終わってみればもはや取り返しのつかない損害。
これは不運という枠はすでに超越し、すでに賭け事への資質が根本的に欠落しているのではと自己嫌悪。
もうギャンブルからは足を洗って堅実に生きる真人間になろう。

毎週金曜の夕方になるとこの決意が覆るから不思議だ。


11月11日

今朝聴いたラジオによると、11月11日は『電池の日』なんだとさ。
理由は11を感じで書くと+−(プラス・マイナス)だからだそうです。

心底どーでもいい。

無気力な日々が相変わらず続いている。
なんかひと月くらい な〜〜んもしてないような気がするが、
何だろね、これは。
まさかこれは鬱ってヤツではあるまいか。
あ〜〜〜引き篭もりてぇ。


11月14日

久々に土曜休日出勤。
定時で業務を終了するや約6時間、同僚と競馬予想会。
そして終電が無くなる。
翌日に競馬場に行くのに備えてやってた事だったのだが、
早朝から出かけようってのに夜12時過ぎて家まで送ってもらったりしてる時点でもう備えになってない。

結局寝たのが2時前、7時に大阪京橋で待ち合わせなので5時起きで6時出発を予定していたのだが、
目覚めた俺が目にした表示にははっきりと「5:55」と示されている。
わ〜い『5』が並んだぁ。。。。。やべぇ!!?

全身にまとわり付く昨夜の予想会でのファミレス臭を落とすべく風呂へ駆け込む。<-入るのか
神速をもって出発準備が完了した時点で時は「6:15」、これなら電車の連絡次第で間に合うかもしれない。
いざ我が愛自転車”ジリ足号”(今名づけた)を駆って最寄駅へ。
あっ。。。。昨夜家まで送ってもらったので自転車は駅に置きっぱなしだ。。。
2キロ弱の道のり、全力ダッシュ。吐きそうです。
ベースランニング1周で息が上がるほどスタミナに難のある俺。吐きそうです。
駅前ではすでに足が思うように上がらない。あれほど駅の階段が高く感じたのは始めて。吐きそうです。
駅に到着して10分間、電車が来ない。
_| ̄|○ 走って損した。。。

途中の乗り換え駅にて、「6:50」。
すぐに電車が来れば間に合うのだが、またしても来ない。
そんな時だ、電話が鳴ったのは。
 「 ゴメン、寝過ごした。」

・・・・・・・こらこら。


さすがにGTレースの日とあって、開門前からかなりの人がならんでいる。
俺の前は約8〜10列で100メートルってとこか。
開門とともに座席を確保するべくダッシュ。
また走ってるよ俺。

第1レース前からすでに疲労困ぱいの俺にはすでに負け組みっぽさが滲み出ていたことだろう。
その勢いで午前のレース全滅。
前日の努力を着実にムダにしていく。

午前は抑えぎみも昼から金額が上がり、終盤はムキになってとりかえしのつかない事になる。
これは何年も何度も繰り返されてきた競馬場での俺のパターン。
当然今日も午後は金額が上がるはずだったのだが、この時点で俺は約80連敗中。
そんな危機的状況が俺に掛け金を抑えさせた第6レース、万馬券的中
当たったけど。。。当たったんだけど。。。何で悔しさの方が強いんだ。

メインレースの前にはウィナーズサークルにゴスペラ−ズ登場。
なんでもJRAのイメージソングを歌ってるんだとかで、今日も熱唱。
音響やスピーカーが遠いものほど音が送れて発せられるため、何だかよく分からない。
ってか始めてちゃんと顔を見たのだが、ずっとインタビューに答えてたあのデカいサングラスの人、
あの髪型であやめ色のジャケットなんて着てくるもんだから、どー見ても「ハローけいすけ」にしか見えなかった。
歌はいいですからアンケートをお願いします。


結局、万馬券の配当分をきっちりスッて終了。
満塁ホームランを打っても勝てないロッテのようだ。
HDDレコーダー購入への道は遠い。


11月26日

1日署長や1日郵便局長、1日駅長なんてもの聞いたことがある。
そこで俺としては1日米国大統領を希望する。
1日あれば国の1つでも滅ぼしてみせるのだが。

こんばんは。
我ながら最近、更新が滞りがちだと気付いておりますが、 なんせ寒くて部屋では常にホットカーペットに張り付いて毛布を被っている状態を保たなくては命の危険に晒されるため、 座ってキーボードを叩いて更新なんて事がなかなかできません。
新潟の方に見られると刺されそうなので言い訳はこの辺で。


ガンダム世代。
おそらく俺や俺に近い世代の男性はガンダムを見て育ったと思う。
少なくとも俺の周りはそうだったので同世代の日本人は殆んどそうだったと勝手に断言してみる。
私の通うチェルノヴイリ社の同僚どももほとんど近い世代。
最近は週明けにはよくガンダムの話題がでたりします。
(はい だいぶヤバい話になってきたよー)
というのも最近土曜の夕方に今どきのガンダムが放映されているからなのだが、
意外と面白いという事で観ている者が多いのだ。

ちなみにこのガンダム、一昨年に放映していた作品の続編なのだが、
かなりその内容を忘れてしまっているということで、この度ダラダラと通しで観てみた。
(キモいですか?)
これが結構よく出来ていて面白い。
特筆してダメなところといえば、ビビアンに声優をやらしたところくらいだ。

すっかり知ってる人以外 置いてけぼりな文章になってきたが、
耐えられない人は今日はもう見ない方が良いです。

ダメな作品も多い中、前回のシリーズは何が良かったかを思い返すと、
欠点が少ないのが大きいと思う。
そこで考えた、
 「 こんなガンダムはダメだ 」

● 誰も死なない。

● 主人公に悩みが無い。

● 主人公が成長しない。

● ライバルがいない。

● 関西弁のクルーがいる。(標準語以外はどれもアウトと思う)

● 雑誌連載に追いつきかけた時のドラゴンボールなみに話が進まない。

● なるべく交渉で解決しようとする。

● モビルスーツが細かく分離しすぎる。

● 攻撃は主に殴る。

● 月1回ペースで総集編。

● 一方的だ。


以上、次回は偏らない文章を書きます。。。


12月7日

コージー富田の姿をすっかり見かけなくなったような気がするが、
誰も何も言わないところを見ると、どーでもいい事なのだろう。

こんばんは。

永らく更新が滞っておりましたのは、
ほとんどの人がお察しの通り、『ドラクエVIII』を買ったせいであります。
いや、もちろん仕事が忙しいってのもあるんですよ。<-全力主張
それにしても「どらくえ8」などで検索してみると大量に攻略サイトが出てくるわけですが、
彼らはよくゲームとサイト更新を同時進行できるもので、
俺なんていちいちメモりながらなんて面倒で先々進みたくてしょーがない。
俺にも彼らほどのモチベーションと行動力があれば更新頻度も上がろうってもんですが、
とくにそんな行動力も欲しくも無いので今後もリラクゼーションサイト『僻地』はマイペース更新です。

とまぁドラクエの事もあるのですが、ここ3日はこの季節恒例の疾病に見舞われまして、生死の淵を彷徨っておりました。
風邪に関しても口内炎に関してもその他擦り傷等に関しても、俺のは1発1発がデカ過ぎる。
今回の症状は、
39度前後の熱が3日間続くと同時に、
頭痛、喉痛、腰等の痛みの風邪の基本セットの他、
普通に息をしてるだけで胸が痛み、それに連動するように両二の腕から下が痺れて思うように動かないという初の症例。
しんどくて病院なんて行けねーなんて思ってたものの、さすがに2日目にこの痺れが出た時にはこれはヤバいんじゃねーか?とヨタヨタ病院へ行ったね。
風邪の諸症状の他に胸の痛みと手の痺れを訴えると、血液検査とレントゲンを撮るとのこと。
結果、肺の音・レントゲン共にとくに異常なしってなことで、例によって「解からん」って事ですな。
まぁ医者の解からないとの診断にも最近すっかり慣れてきたってのもどーかと思うのだが、読者のみんなも医者に行ったらこんな感じですか?

受け付けにて会計となったわけだが、払った金額が1700円ほど。
そしてその後看護士様がおっしゃるには、前回俺が来た時には社会保険がどうとかで今は厚生年金がどうこう<-全然憶えてない
とにかく差額の金額を返却してくれるとの事。
言わなきゃ解からないのに返ってきたのが1800円強。
おお!??ギャンブルでいつも回収率マイナスなのに、病院で回収率がプラスになった。
診察受けて金を貰えた。<-違います


「これだけ頭痛が続くんだから、何か特殊能力の1つも目覚めなきゃ割が合わん」などと考えつつ苦しみ抜いた3日間の果て、 今では喉の痛みだけが全く回復せずといったところでありますが、
明日はさすがに会社行かねばならんだろうな。
ヤだなぁ。


12月9日

毎日午後になると少し熱っぽくはなるものの、今週頭のような高熱が出る事も無く、
身体は順調に復調へと向かうのかと思っていたのだが、突如現れた魔物の群れ。
1夜にして舌側面を中心に口内炎が6つ、唇周辺に熱の花9つ、 高熱時から痛かった喉はいまだに痛むというか強力な痛みへと変わってきているが、
どーもこれもいつもの喉痛とは様子が違い、喉の死角になにやら巨大な口内炎のようなものが存在する感覚であり、 何かを飲み込む度に激痛である。

まったく迷惑極まりない2次災害のために、1日2回泣きながら飯食う俺もはたから見るとなかなかみすぼらしくてこの時期の風物詩。


12月14日

夕方になると熱っぽくなる以外、体調はだいぶマシになってきた。
こんにちは。冬季うつ病の開拓者です。<テレビで得た知識をすぐ使いたがる

夕方熱が出るのはたぶん会社の事務所が寒すぎるから。
ってかジャンバー着たまま仕事して、足先は冷えてトイレが近く、手も冷たくてキーボードを叩くのに支障が出る。
ふつーにこの環境は異常だと再確認。
職場替わった方がいいですか?


姫曰く、俺の悪いところ。
 ・他人の事に興味が無い。
 ・すぐに「どーでもいい」と言う。
 ・人間不信。

悪いところというか、人間としてかなり問題がありそうな評価ではあるが、 あながち違ってもないところが我ながら恐ろしい。
いや それ以前に、こんな人間がよく日記サイトなんてものを続けているという事が不思議であり、 そんな俺のミステリアスっぽさに世の女性達は惚れてみればいいと思うよ。


12月18日

夏場、素振り・シャドーピッチングをしたり、投球フォームを工夫したりして
秋にはずいぶん力強いバッティングと、 関西イチと言われた弱肩とは見違えるスローイング(人並み程度)を身に付けたと喜んでいたのだが、不摂生とは恐ろしい。
ここ1ヶ月ほど病弱でとくに運動らしき事はもちろん野球的な動作など全くしなかった。

久々に集まった野球練習、まずキャッチボールを行うも、思うほど投げたボールが遠くに届かない。
気持ち的には相手の胸あたりを狙って投げているのだが、目標手前でワンバウンド。
ムキになって投げるもワンバウンド。
相手はふつうに返球してくるのだが、なぜ俺はかるく助走までつけて投げてますか。
我の前面に特殊な重力場が存在するもしくは俺の投げる魔球がその重力場を作り出してるとしか思えない。
そして数球投げたところで早くも肩の痛み発症。
明らかに昔の身体に戻ってる。

若手チームとの合同練習では、打てなかったハズの変化球がバットに当たる。
ある人曰く、「うまく力をぬいてボールを捕らえてる」らしいのだが、ただ問題は力を抜いてるのではなくて力が入らない事だ。

もしかしてプロが引退を考える時って こーなった時ですか。
どっちかとういと俺まだデビューしてないような気がするのですが。。。


12月19日

いつの間にやら毎月恒例となったギャンブル好き社員3人での競馬場行き。
今回は我が鬼門の阪神競馬場へ行ったわけだが、例によって当たらない。
前日の芝・ダート・短距離・中長距離の連帯馬の脚質など、過去の阪神での教訓を踏まえて入念な準備。
前日はコレに備えて野球チームの忘年会も夜9時に抜けてきた。
完全な戦闘態勢。
それでも当たらない。

今回の玉砕によって、本年度の阪神競馬全滅がほぼ確定となりました。。。(たしか去年は1つだけ当たったような気がする)

終了後、入場ゲート前の屋根付き通路をドンヨリと言葉を無くして歩くあの時間、頭の中では反省と後悔とさしあたっての生活についての脳内会議。
あんなのを度々体験してたら僕の小動物が如き繊細な精神ではそのうち気が狂いそうです。

3着を当てる単勝とかあればきっと得意になるのに。まぁ買わないのだろうが。。。


12月28日

また発病。
腹痛いわ、吐き気するわ、熱出るわ、腰・頭痛てーわで散々な数日。
こーちょくちょくこんな目に会ってたら身体がもたんというか年々病弱ぶりが激しくなってきてるよーな気がする。
今年貯めこんだ代休もこのクソ忙しい時期に使い果たし、いっそノイローゼになりたいです。

それにしても食欲が無くて丸3日間 食べ物を口にしなかったのだが、1グラムたりとも痩せてないとは。。。
ムチばっかりで。。。。アメくれよ!アメーーー!!!!


12月30日

年の瀬も迫ったこの時期、年賀状なるものをプリントしてみた。
『 真夏に水で涼むペンギン 』という頭の固い人が贈られればケンカを売ってるとも取られかねない俺らしい絵のチョイスなのである。
俺は飽きっぽいので知り合い全員に書くほどのパワーは無いと自覚、 とりあえず10枚ほど印刷してみた。

そしてココで重大な問題に気付く。

_| ̄|○ 俺、友達の住所を1つも知らない。。。。。


戻る